くもり のち 雷 & 雨 のち はれ のち くもり


今朝の気温2℃。全然あったかくない。頭がぼーーっとする。脳の血管がふくらんで、脳をおっつけているような感覚。

まえに、健康診断のとき、血圧を測ってもらったら、低くて、いつも低いんだけど、そのころ、お風呂にはいったあと、頭がぼーーっとするようになっていて、血圧が高くなったのかなと思っていたと、話したら、お風呂に入ると血管が広がって血圧が下がるから、そのせいで頭がぼーーっとするんじゃないかというようなことを言われ、でも、それまでは、そんなことはなかったのに、急にそんな風になるようになったのは他に原因があるんじゃないかと思ったんだけど、うしろにいっぱい並んでいる状態で、色々訊くのがためらわれて、それ以上は何も訊けなかった。結果は、「低血圧」で、それは毎年のことなので、要再検とはならず。役に立たない健康診断。

風がゴーゴーいっている。気温は高いけど、寒さを感じさせるには充分な音響。