9年ぶり


3学期が始まったらすぐ、下の子はスキー授業があります。4月に引っ越してきたので、ここのスキー場ははじめてです。スキー授業の前に1回くらい行っておいた方がいいんじゃないかなと思って、ダーリンに冬休み中に連れて行ってあげてねって頼んでおいたのに、入院しちゃったので、どうしましょ、わたししかいないじゃない。9年前に怪我をしてからスキーをやっていなかったので、すっごい不安。ウェアーがないわ。探して探して探しているうちに夕方になってしまいました。ナイターでいいよね、まえ住んでたところのスキー少年団の練習は夜だったし、ここよりずっと寒いところだったし、暗くたって、寒くたって平気だよね、って言ってスキー場についたら滑っている人がいません、土曜日の4:30。ロッジに行ってスキー学校の先生みたいな格好した人に訊いたら、リフトは3:50までです、ナイターは火曜日と木曜日です。泣きました。

せっかく来たので、ちょこっと登ってちょこっと滑ってみました。おもしろかったです。寒かったり疲れたりしたら痛む足ですが、いまのところ大丈夫みたい。

ほんの短い時間でしたが、子どもといっしょにスキーができてなんだかすごくうれしかった。