だがしやさん


夕方スーパーで買い物をしていたら、♪エイトマ〜ン。なにかと思ったら催事スペースに駄菓子屋さん。小さい子を連れたママとか、小さい子を連れたおばあちゃまとかが、楽しそうにお菓子を選んでいた。「エイトマン」は、ダレをターゲットにした選曲なのか。この曲聴いて懐かしいのって、わたしよりちょっと上の世代だと思うんだけど、小さい子は知らないだろうし、若いママやおばあちゃまだって違うでしょう? この曲で、足を止めるのって、だれよ・・ お店のおじちゃんがちょうどその世代と思われ、なんだ、そっか、自分の好きな曲かけてたんだ。
って言いながら、エイトマンにつられて駄菓子屋さんの前で動けなくなっていたのはわたし。