なんかきのうは天気が大荒れとかで、道内の交通事情は大変だったらしく、峠が通行止めとか、空の便欠航相次ぐとか、不安な情報に不安になりながら空港へ向かう。でも、心配したわりには、ずーっと天気がよく。でも、ちょっぴり不安で、大丈夫だよね、大丈夫だよね、と念仏のように。大丈夫でした。

飛行機に乗るときチラッと見たら、機体に孫悟空の格好をしてにっこり笑う香取慎吾さんが横たわって張り付いている。「慎吾だ!」と思わず大きい声が出てしまった。こどもたちもどれどれと寄って来て「慎吾のひこうき〜」って、ちびっこみたいにはしゃいで、恥ずかしいけどうれし、たのし。

携帯の電源を切る前に「慎吾の飛行機だよん」とダーリンにメール。

羽田についてバスに乗って携帯の電源を入れたらダーリンからメール。空港からの帰り道、猛吹雪で大変だったらしい。わたしたちが通ったときは、ずーっと晴れていたのにね。神様ありがとうございます。