テポドン怖いよ


北海道に落ちたらどうなっちゃうんだろうな
って思ったらすごく怖い
どうしたらいいかなんて全然わからないし
ホントに落ちたときはなんにもできないのかもしれないし
恐いって考えることもできないのかもしれない


北海道の西の方の海になにか落ちたみたいだけど
近くで漁をしている船はなかっただろうか
近くで漁をしている人やそのご家族は
わたしが感じている怖さ以上に
恐いだろうな



小樽港に米軍のキティホークがいるらしいのですが
ヘリの音がすごいそうです



海で仕事をしていた人がいただろうなとは思っていたけど
高校生が実習船で日本海にいて
稚内港に非難したって夕方のニュースで


高校生のみなさんはきっとすごく恐かったと思うけど
海で実習なんて何事もなくても心配なのに
引率の先生や船長さんのお気使いや
ご家族の心配を思うと胸が痛い