三日連続夏日


先日、わりと最近、
暑くなると朝食はシリアルが食べやすい
というようなことを書いている人がいて
そんなものかなぁと思って読んでいた


きのう
無印のお店に行ったとき
有機シリアルバナナクランチというのがあって
いつもは買わない物を買ってしまったなぁと思っていたら


きょう
午前授業で帰ってきた娘に
わたしはあんかけかた焼きそばを食べるが君はどうするかね?
と訊いたら
食欲がないと言ってすぐに寝込んでしまいそうな感じ


暑いなか帰ってきたんだもの仕方ないよなぁ
と思っていたら思い出した
シリアルに冷たい牛乳をかけて食べてみるかい?
と訊いたら
じゃあ食べてみようかなと気のない返事


少し食べたら元気が出たようで
わたしの皿のあんかけかた焼きそばをじっと見て
おいしそうですね
少し食べてみますか?
全部食べていい?


シリアルのことを書いた方がどなただったのか
きょう探したけど見つかりませんでした
ありがとうございます、シリアルの人