今年やりたいこと


家計簿をつける
やりかけのてしごとをちゃんと仕上げる
ごはんをちゃんとつくる
そうじをしっかりする
気功をがんばります
書道をがんばります
日記を書く


こんなところかしら
思えばここは、
仕事をやめて専業主婦になって
いままでいいかげんにやってきた家のことなどを
ちゃんとしましょう、わたし
って気持ちになっていたときに
りっぱな主婦になるための日々の努力のあとなどを
書いておいたらいいんでないかと思っていたときに見つけて
お借りしたスペースだったのでなかったかい?
すっかり忘れていたよ、もうそろそろ3年


3年っていえば
中学生が入学してから卒業するくらいあって
ついこないだまで子どもだと思っていたのに
いつの間にかすっかりおとなになったものだわねぇ
ってくらいの年月ですよ
全然成長していない、わたくし
成長どころか退化してるし
主婦って手抜きしようと思えばいくらでもできるけど
しっかりやろうと思ったら、きりがないくらいやることはいくらでもあるんですよね
って思っていたら
いくらでもできる手抜きの方へすすんでいたみたい、すごいうっかり


きょうからがんばります