1月に書いた「ことしやりたいこと」が
全然できていなくて
なんだか、やっぱりわたしってダメ人間? な、感じです


少しやってるっぽいのは
気功と書道くらい
やってるっていっても
週の決まった日に教室へ行っているだけです
他の人たちは家でもちゃんとやっているらしいです
そうでないとがんばってるって言えないよね
でも、続いています
いまは、イヤにならないで続いているだけで満足です
でも、早くちゃんとできるようになりたいな・・


気功はね一つひとつのやり方は覚えたと思うんだけど
どうしても順番がおぼえられないの
1人でやってみてって言われて
勘弁してくださいって言いました
気功は病気や不調の予防や治療に役立つらしいのだけど
もの覚えの悪い脳の改善には役立たないのかしら


家計簿とか掃除とか日記も
気功や書道みたいに
決まった時間に必ずやるといいと思うんだけど
まい日、定時になったら
おそうじ大魔王とかが出てきて
そうじするのを見ていてくれるといいな
そうしたらできるかもしれない
なんて、甘ったれたことを考えている時点でわたしはダメ人間だ・・