適正な距離


あのね、あんまりくっついて並ばないでよ! ってことなんだけど。銀行とかのATMなんかだとわりと気持ちよく並べることが多いんです。スーパーのレジなんかはダメですね。うしろにピタッと、やめてくださいよ。一番いやなのがおじさん。そんなにくっつかないでください、って言ったら「くっついてねぇよ、この自意識過剰女!」って言い出しそうなタイプの人。わかってくださいよ、そんなに混んでないんですから、もう少し隙間開けて並んでください。って言う勇気がないので、他のレジが開いてたら他のところに並び直しますが。他のレジがあいてなかったら、買い忘れた物があるふりして、売り場に戻りますが。でも、わかってもらえると、とてもありがたい。