ほうじ茶はよいかほり・・


ダーリンの入院している病院は、ランチルームに給茶機があって、ボタンを押すと出て離すと止まりますって感じのことが書いてある。給茶機って、離すとすぐ止まるのと、離してからも少ーし出るのがあるから油断できない、と思って、器に半分くらいのところで一度離してみた。すごい、すぐ止まった。もう一度押して、ちょうどよいところで余裕で離したら止まらない、あふれても止まらない、故障かぁーーーと思ったら止まった。熱くて持てない。揺れたら熱いのが手にかかるし・・。「冷水」ボタンをちょこっと押して少しぬるめて持つ作戦、、、失敗。冷たいのがダーーダーー出た。「茶」と「冷水」を交互に何回か押してやっと適温適量。

給茶機に負けた・・。