傘マークがななめ


雨予報なのに降らない
ムシムシムシ・・
ザーッと降ったら気持ちがいいのに
でも、きょうはお祭り


ねとで遊ぶようになってから
天気の話をすることが多くなりましたよ
そっちの天気はどうですか
雪ですよ
寒そうですね
寒いですよ
桜が咲きましたよ
こっちはまだですよ


同じ市内に住んでる人とそんな話はしません
ふつうはね


こないださぁ
きょうみたいにムシ暑い日
買い物に行ったら
駐車場の地面が濡れてところどころ水たまり
空気がさわやか〜
あんまり暑いからお店の人が水撒いたのかと思ったけど
向こうのお店の駐車場も濡れてるし
そういえば道路のふちにも水たまり
うちから5分くらいしか離れてないのにね
じいちゃんの家のほうはどうだったのか気になって
電話して訊きたかったんだけど
訊いてどうするって感じで我慢、う〜訊きたい・・


次の日、じいちゃんちに行ったときばあちゃんに
きのう雨降ったかい?
って訊いたら、あきれた顔して
降ったなんてもんじゃないよ
バケツをひっくり返したようだったよ
(あの雨に気がつかないなんて、なんてうすらなんだろね・・)って顔
うちのほうは降らなかったよ
って言ったら
そういえばむこうの空は明るかったね
ちゃんと空を見るばあちゃん
国道はさんで向こうとこっちじゃ大違い


お天気キャスターが言ってた
ゲリラ雨ってこれかい