ある人がブログに
東京へ行ったときザ・たっちの片方を見た
ってことを書いていて
で、どっちだ?
ってその人は思ったらしいのですが


どっちだかわかっても
どっちでもいいなと思ってしまって
そんなふうに思ってしまうなんてちょっと失礼なんじゃないの、わたし
って思ったけど
やっぱりどっちでもいいな


マナカナちゃんも
もしもひとりでいるのを見たら
どっちだろう?っていうより
どうしてふたりいっしょじゃないんだろう?
って思うような気がする


あんまりそっくりなふたりは
ふたりがそっくりなことが売りだから
ひとりでいても面白くないのかな


わたしはいまだに
おすぎとピーコさんの見分けがつかないです
ふたりいっしょにいたら違うのはわかるんだけど
ひとりでいたらどっちかわからなくて
でも、どっちだかすごく気になって
いっしょにテレビを見ている人に
どっちか訊かないと気がすまない
何回訊いても、すぐ忘れるのに
何回も訊かれる家族は迷惑ですね


早く見分けられるようになりたいです