ニンテンドーDS & おいでよ どうぶつの森


どこにも売ってないって思っていたら
近所の本屋さんにありましたよ
やられたね


ずっと欲しいって思ってて
自分のお誕生日プレゼントに買っちゃおうかな、なんて思って
こどもたちに
買ってもいいと思う?
って訊いたら ←訊くこたないと思うけど
いいんじゃない
って言ってくれたので ←すこし罪悪感があるようだ
わーい、って思ったんだけど
やっぱりよく考えたら
そんなものを買ってはいけないような気がしていた


下の子とダーリンと本屋さんに行って
CDを見ていたら
おかあさんおかあさんって下の子が手招きしていて
行ってみたら
DS Lite 少しですがあります
って書いてあった


やっぱり買わないって思ってたんだけど
見ちゃったら欲しい
ダーリンに買っていい?って訊いたら ←訊かなくてもいいのに
どうでもよさそうだったので
わーい! 買っちゃったー!


遠くのお店まであちこち探してたとき
見本をさわってみて
DS Lite は、使いにくいなと思っていたので
DS Lite じゃなくまえのDSってもうないんだよね
って言ったら
ありますよー
あらやだ、あるの?
もっと早くここに来たらよかった
たくさんじゃないけど
少しずつは入荷していたんですと
でも、DSはもうあんまり入らなくなりましたねぇ、って
わたしが買ったのはその日最後の一個でした
なんかすごくうれしい


家に帰って
すぐに開いてみたんだけど
なんかすごいドキドキする〜って下の子
そばでいろいろ教えてくれます
通信もしました
いやぁ、すっごいおもしろい


夜、もう一回やろうとしたら
そんなにゲームばっかりしていてはいけません、と
ダーリンに怒られました、ぶぅ